CAMP

【CAMP用品】個人的に欲しいものリスト!!Vol.1

みなさま、こんにちは。

キャンプしてますか?

わたしは、いろいろ忙しく、

残念ながら、

2023年になってから、まだ、

キャンプに行けておりません(泣)

しかし、スマホでいろんな

キャンプ用品のチェックを

しておりまして、

キャンプに行くときに

これ持って行きたいなとか、

これ使ってみたいなとか

欲しいものリストを作成中なのです。

今回は、その欲しいものリストの

一部をブログで発信して

いきたいと思います。

【CAMP用品】
個人的に
欲しいものリスト!!(2023)

ogawa 
アポロン

ファミリーキャンプに

持って行きたいテント。

全面メッシュ・フルオープンに出来る

日本の気候に最適な

2ルームテント。

ogawa アポロン
created by Rinker

コールマン 
タフスクリーン
2ルームハウス/MDX

こちらもファミリーキャンプに

持って行きたいテント。

1人でも設営でき、

クロスフレームで立てやすく

ワイドスペースのリビングを

備えた2ルームテント。

コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX
created by Rinker

LOGOS
ドリンクバレルディスペンサー11

カッコいい

ウォータージャグ。

コック式だから注水・止水が

片手で楽々。

開口が広いため、手を入れて

掃除をすることが出来て、

早く乾くのも嬉しい。

LOGOS ドリンクバレルディスペンサー11
created by Rinker

イワタニ
カセットコンロ カセットフー
タフまる

ちょっと大きめカセットコンロ。

大きめだから、ファミリーキャンプに

良いかな?

ダッチオーブン20kgまで

使用できる。

コンビニでも買える

カセットボンベで使えるのが良い。

イワタニ カセットコンロ カセットフー タフまる
created by Rinker

イワタニ
カセットコンロ
タフまるJr.

こちらは、タフまるを小さくした

カセットコンロ。

小さいから省スペースで、

ソロキャンプに良いかな?

小さいけどハイパワー。

8インチまでのダッチオーブンも可。

イワタニ カセットコンロ タフまるJr.
created by Rinker

JHQ
鉄板マルチグリドル 29cm

サビ・キズに強く対摩耗性に優れた

イノーブルコーティングを使用。

シーズニング不要で、後片付けも

サッと洗って拭きとって乾かすだけ。

簡単なのが最高。

いろんな料理に挑戦したくなる。

JHQ 鉄板マルチグリドル 29cm
created by Rinker

FIELDOOR 
グリルパン

こちらもお手入れ簡単で

いろんな料理を作れちゃう。

上記、JHQのものと比較すると

コスパが良い。

JHQのグリルパンは15000円ちょっと

なのに対し、こちらは4000円弱。

細かい部分でいろいろ違いはあるが、

コスパを取るか?どうするか?

FIELDOOR グリルパン
created by Rinker

VENTLAX
2WAY アジャスタブルコット

寝返り時のギシギシ音を極限まで

抑えてあるらしい。

結構、そういう音って、気になる。

ハイとローで高さを変えられるのも

良い。

VENTLAX 2WAY アジャスタブルコット
created by Rinker

 

まとめ

スマホでいろいろ見てると、

あれもこれも欲しくなってくる。

でも、本当に必要なのかな?とか、

実際に使っている光景を

想像したりなんかして、

まぁ、

それはそれで楽しかったりもします。

本当に購入するのかどうかは

わからないけど、失敗したって

ならないように、よーく考えて

購入しようと思います。

そして、これからも、

わたしの個人的な欲しいものリスト

ご紹介していきたいと思います。

 

参考【初心者向け】リスト有り!キャンプの持ち物。忘れ物しないでキャンプを楽しもう!!

【初心者向け】初心者のうちは、何かと忘れ物をしてしまいがちなキャンプ。キャンプをするのに必要な物を纏めました。ダウンロード可能な『キャンプに必要な持ち物リスト』を活用して、忘れ物をしないで、キャンプを存分に楽しみましょう。

続きを見る

-CAMP

© 2024 まーとびキャンプ